睡眠週報(23)

動向

6/5 Mon


ゴミ出しや郵便受け取りという大事なミッションが午前中に控えていたので早起きしました。

ミッションオールクリアのあと、3時間ほど二度寝しました。


6/6 Tue


少年院の独房に収容されるも、コミュ障の私は平穏な日々を送っていた。
ところがある日、両性具有の女性に襲われそうになり、うっかり嬲り殺してしまう・・・私の人生どうなっちゃうの〜!?


というスペクタクル超大作な夢を見ました。


6/7 Wed

測定に失敗しました

スプラッタードリーム 豪華2本立てでした。
グラインドハウスかよ!



6/8 Thu


測定に失敗しました

調子こいてる女子高生にブチギレるという夢を見たので熟睡はできていないと思います。

だけど、夜更かしも二度寝もしていません!



6/9 Fri


長年の不摂生により満腹中枢がぶっ壊れているので少し食べる量を減らして、9時以降は何も口に入れないようにしました。

あと1時間寝たい!24時就寝を目指します。



6/10 Sat


24時に就寝し7時間睡眠を確保したのですが、仕事の都合で夕食が寝る30分前になってしまいスッキリ起きられませんでした。


遅くなる日はゆで卵くらいにしておきます。


6/11 Sun


体調不良を理由に、この後3時間ほど二度寝してしまいました。





傾向と対策


24時就寝7時起床がベスト

食事は21時までに済ませる


7日のうち二度寝が2回、腹痛による途中覚醒が3回、悪夢による途中覚醒が4回ありました。

二度寝が寝ても寝ても眠い主な原因と考えていましたが、不安やストレスによる影響も否定できません。