【メチャカリ】洋服レンタルしてみた

メチャカリとは

  • 月額5,800円(税別)
  • music&ecology など人気ブランドの新品アイテムが借り放題
  • 手元における点数は最大3点まで
  • クリーニングや洗濯はしなくてもOK
  • 60日間借り続けたアイテムはもらうことができる
  • 返却時に返却手数料として1回380円(税別)がかかる


mechakari.com


新品アイテムが借り放題

レンタル申請してから3日後「mechakari」と書かれた紙袋が到着!

きちんと梱包されており、値札や予備のボタンが付いている様子を見ると紛れもなく新品です。

潔癖症の私にはとてもうれしいです。

ちなみに返却された洋服は検品されZOZOUSEDにて販売されているようです。


コストパフォーマンス

今回借りた3点を定価で購入すると12,700円!

月額料金5,800円と送料380円を差し引いて6,520円お得です。



初月無料のキャンペーン中で今回はノーリスクでした。


ちなみに先月の私の被服費はトータルで32,614円。メチャカリだと月に70回レンタルできる計算です。



レンタルした洋服


写真では全く伝わりませんが、後ろ身頃にリボンがあしらわれています。
リボンなんて142937457459年ぶりに着ました。ババア化阻止に一役買ってくれそうです。






これは当たりです!購入しました!

綿混のポンチ素材はすぐ毛玉や毛羽立ちが起こるという先入観があるので迷っていたのですが、洗濯した後もあまり劣化しなかったので買っちゃいました。

試着ではわからない使用感を確かめてから購入できるところが素晴らしいです!






スカラップに釣られて、前身頃の刺繍を見ずにレンタルしていました。正直この刺繍は好みではありません。

ネットショッピングなら完全に失敗してました。レンタルでよかったです。


考察

メチャカリええサービスやないかい!


トレンドの移り変わりも早く、現在のアパレル製品は粗悪な物ばかりで、ワンシーズンでゴミになるような消耗品に月々3万円も4万円も使っているのが馬鹿らしくて仕方ありませんでした。


時間もお金もない20代女子にはすごくオススメです!


mechakari.com