ニコアンドの客層は変なやつ


最初は変なやつだと思った だけど…

ふつうじゃないところが、ふつうに好き。

niko and ...10周年 であうにあうMOVIE
「雨、のち、秋、冬。」篇


はあ?ふざけんなよ・・・

先日町でこの動画を見かけてイラつきました。



私の悩みのひとつに「変なやつ扱いをされる」というのがあります。


表面上個性が尊重される時代なので、この手の相談をすると厨二病として簡単に片付けられてしまうのですが、いつもやりきれない思いです。


なに考えてるかわからない君について、そっと考えている。

niko and ...10周年 であうにあうMOVIE
「雨、のち、秋、冬。」篇


変なやつは他者の心を察するのが下手です。

気持ちを表現するのも苦手です。


意思疎通がスムーズにいかない違和感が少しずつストレスとなり関係を悪化させます。



似てないもの同士のほうが、似合ったりするらしい。

niko and ...10周年 であうにあうMOVIE
「雨、のち、秋、冬。」篇


たしかに恋愛において長続きするのは類似性よりも相補性だと聞いたことがあります・・・

しかしこの場合、坂口健太郎も忽那汐里も変なやつの設定です。残念ながら「似てないもの同士のほうが、似合ったりするらしい」には当てはまりません。


変なやつは変なやつに惹かれるものです。

niko and...を着ている女の彼氏はきっと無印良品やJOURNAL STANDARDが好きです。それでいいのです。



もし坂口健太郎が面白半分や怖いもの見たさで近付いているのだとしたら、すぐに見限られるでしょう。

美人が三日で飽きるとしたら、変人は一日二日が限界です。



変なやつの多くは人間関係を築くことが苦手です。坂口健太郎と忽那汐里には末長く幸せでいてほしいです。



あとがき

記事を書きながら思ったんですが、
この二人は(500)日のサマーやエターナル・サンシャインに登場するような奔放な女と冴えない男です。

私はただの根暗な女なので特に関係ありませんでした。なんか申し訳ありませんでした。