スティルトンチーズを寝る前に食べたら奇妙な夢が見られるらしい

こちらのブログを読んでからずっと気になっていました・・・


2005年、英国チーズ委員会(British Cheese Board)は「就寝前に食べたチーズと夢の関係」についての調査報告を行った。この中でスティルトンチーズはほかのチーズよりも「奇妙な夢」を見る確率が高いとしている。就寝30分前にスティルトン・チーズの小片20gを食べた被験者200人のうち、男性の75%は「奇妙で鮮明な夢」を、女性の85%が「奇怪な夢」を見たという。
スティルトン - Wikipedia


ほんまかいな



こちらがスティルトンチーズ!


チーズ屋さんに「スティルトンをお求めで来られる方は珍しいです。お好きなんですか」と聞かれたので「寝る前に食べたら奇妙な夢が見られるらしくて」と言うと、それはそれは高らかに大笑いしていらっしゃいました。


あの笑い方は・・・

やはり迷信に過ぎないのか・・・




物は試しです。

20代女性らしくカナッペにしてみました。


蒸れた靴下の臭いというクチコミを見て少し構えていましたが私は舌が腐っているのでとても美味しく感じました。イカの塩辛のような味です。


就寝



完全にヤバい夢を見ました。


奇妙どころでは済みません。おじさんの頭部を輪切りにして脳みそを吸い出していました。

「お前の頭スコーンと割ってストローで脳みそちゅーちゅー吸うたろか!」状態です。



しかも明晰夢のように妙にリアルでした。


脳:悩み事や心配事から解放される兆しです。

切る:悪いこととは思いながらもズルズルと流されていたり怠け心などの改心を示します。改善したい・しなければ・・・と思っていることがあるのかもしれません。
夢占い 夢ココロ占い


不規則な生活を改めろというお告げでしょうか。


怖かったぁ〜